読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルテット 1話2話3話 動画見逃し無料視聴率&ドラマ ネタバレ 感想 坂本裕二 脚本

坂本裕二脚本のドラマ「カルテット」見逃した

出演は松たか子×松田龍平×満島ひかり

高橋一生出演ドラマ

「カルテット」1話2話3話見逃し

動画はどこで見れるの?

f:id:doramadouga2017:20170128035049j:plain

逃げ恥の後ドラマなんで期待もひとしお! 

再放送は?

見逃したカルテット動画1話を無料視聴したい

 

再放送の情報はありません

 

TVERは見逃し配信1週間が過ぎれば配信終了ですから

見逃した方はこちらでレンタル開始日待つ必要なく

今すぐ視聴することができます

 ↓

今すぐ視聴できるU-NEXT

無料お試しが31日間あります

 

満島ひかり×松たか子×松田龍平×高橋一生さんの過去の

ドラマや映画を探しても面白いですね 

 

 

カルテットを配信してる

はこんな動画配信サービス

お試し無料期間が31日間

解約もいつでもできます

無料期間内に解約した場合料金はかかりません

お試しですからね

リスクなく試せます

 

注意点があります

U-NEXT各動画コンテンツは見放題作品=無料とポイント、有料(PPV)に分かれます

お試し無料期間が31日間内は見放題作品=無料です

幾ら見ても見放題です

ドラマかるてっとはポイント作品ですので

最初に特典として付与される600ポイントで視聴出来ます

無料期間内でも有料(PPV)作品、ポイント作品は無料ではありませんので

注意してくださいね

 

 

カルテット 動画 1話2話3話 

見逃し配信情報&感想 ネタバレ

 

坂本裕二さん脚本の「カルテット」第一話視聴しました!

同じくこの坂本さん脚本の「最高の離婚」は私の歴代ドラマランキングベスト3に入るくらい完全にのめり込み、

最高の離婚ロスを長く引きずった私には待ってました!のドラマです。
 

 

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん。癖のありすぎるこのキャスト軍で坂本さんの脚本。面白くないわけがないでしょう。

 

ただ、ターゲットは絞られるのかもしれません。

 

若い人には、ごくごく平凡な日常そのままのセリフ回しの中に真意を見出していく作業はかなり真剣にドラマを見ないと面倒くさくなるかもしれません。

 

決して「ながら見」をしてはいけないドラマです。

俳優さんの表情や目の動き、小道具、それらも伏線となって最後に回収されていくので見逃してはもったいない!と感じました。
 

 

伏線といえば、第一話は前半伏線がふんだんに盛り込まれており、謎だらけでミステリー感があるわ~なんて思っていましたが、後半にはほとんど回収されていましたね。

 

巻(松たか子)が自宅に帰るとテレビは付けっぱなし、脱ぎっぱなしの男物の靴下、しかし一人の質素な夕食中ラジオからは男性の遺体発見ニュースが流れる。

これは巻が夫さん(このドラマでは巻の夫を夫さんと呼びます)を殺したけれど生きている偽装をしている?なんて思いましたが、後半では夫さんは失踪したと告白していますね。

まぁそんなに単純なドラマなはずがないですね。
 

 

偶然にカラオケボックスで出会った4人。それは運命でもなんでもなく、本当はすずめ(満島ひかり)が巻の義母に頼まれて必然的に近づいた出会いでした。

 

家森(高橋一生)も別府(松田龍平)もすずめに協力しているのか、他の魂胆があってのことなのか。徐々に明かされていくのでしょうね。楽しみです。

 

カラオケボックス内で巻が出ていくのをじっと待つ三人あの目線、ミゾミゾしましたね~。ミゾミゾするは、緊張と少しの不安と新しいことが開けるかもしれない根拠のない期待を持った時ですかね。

 

テレビで上手な色彩画を見て、挑戦してみたくなり明日道具を買いにいってみよう、展覧会に応募したら賞をもらえるかもしれない、今は22時、あ~ミゾミゾしてきたって感じでしょうか。流行らせていきたいですね。
 

カルテットエンディングも素敵でした。

 

椎名林檎さんの書き下ろしの「おとなの掟」をキャスト4人で歌うプロモーションビデオ風なオシャレな映像になっています。

 

松さんは声量がありお上手なのは知られていますが、満島さんの声が以外にも椎名林檎世界観に絶妙にマッチしています。

 

甘えたようでありハスキーさもあるあの歌声には女の私でもドキッとしましたね。最初から最後までずっと楽しめる大人なおしゃれなドラマだなと感じました。

 

まだカルテットに完全にははまり込んでいませんが、今後俳優さん達の役作りも完成された頃には、どっぷりと浸かって春にはカルテットロスになっていることでしょう!

 

どのような展開になっていくのでしょうか?

 

カルテット2話、3話に期待しています。 

 

カルテット動画 1話2話3話 見逃された方はこちら

 

今すぐ視聴できるU-NEXT

 

 

 

無料動画サイト デイリー、パンドラ、FC2、YOUTUBEなどで

ウイルスの危険のある違法にアップされた動画を探すより

高画質で今すぐ視聴できる方が良いですね

 

 

レンタル開始前にも最速で配信してるU-NEXT

こんなドラマも配信しています

2017現在放送中のドラマ

嘘の戦争

大河ドラマ「おんな城主 直虎」

就活家族~きっと、うまくいく~

東京タラレバ娘

カルテット

A LIFE~愛しき人~

スーパーサラリーマン左江内氏

山田孝之のカンヌ映画祭

レンタルの恋

 奪い合い冬

雑誌読み放題は追加料金なしで見放題です

 

コスパ最高ですよ(* ̄∇ ̄*)

かるてっと1話動画をお得に視聴するにあたって

参考にしていただければ嬉しいです

 

カルテットTBS、火曜22時、主演・松たか子

TBS系
毎週火曜 22:00~22:54

脚本:坂元裕二

主題歌:おとなの掟/Doughnuts Hole

衣装

視聴率

1話(01/17):9.8%
2話(01/24):9.6%

 

youtube、デイリー、パンドラなどで見れない違法動画を探すなら

U-NEXTの高画質な動画を楽しみましょう

 

追記

カルテット最終章前編=9話

アリスちゃんが最初から最後まで私は苦手だった。オーナーに色目使って迫った時はうわァーって思ったけど、オーナーはハッキリ言ってくれて良かった。あんな形でアリスちゃんとお別れするとは思わなかったけど、まぁあの子らしい最後だった。
マキさんとスズメちゃんの間には、もうしっかり信頼と絆が出来上がってるんだなと思った。そうじゃなければマキさんの大切な楽器を渡さないし、またスズメちゃんのところに戻ってくるよってゆう約束だもんね。
最後のカルテットの演奏は、マキさんの表情がなんとも言えなかった。最後まで明日のパンとかシャンプーとか、みんなの事を気にしてるみたいに気丈に振る舞う姿が切なかった。
小さい頃から大きなものを抱えて、大きな嘘をずっと心にひた隠しにしながら、マキさんはマキさんという人格を作ってきたのかもしれない。最初は声がすごく小さかったけど、あれは本当の自分を殺す為だったのかもしれない。でもカルテットのみんなと出会って、共同生活をしながら、楽しく過ごしてたんだろうな。だから声も大きくなったし、初対面の時とは全然違って堂々としてる。
マキさんは義理のお父さんを殺したなんてことは無いと思う。本当にただの偶然であってほしい。
次回は最終回だけど、最後はきっと4人バラバラになるんだろうなと思っている。
それぞれが自分のやる事を見つけ、別荘もとうとう売却することに。
それぞれが新たな生活を送っている中で、マキさんとスズメちゃんが地下鉄ですれ違って再会!とか面白いな。
それで4人でまた集まってドーナツホールとしての最後の演奏をする。演奏が終わったら、またみんなバラバラに。でもさようならじゃなくて、ちょっとお手洗い行ってきます。とか、ちょっとアイス買ってきます。とか、ゴミ出しに行ってきます。みたいに、カルテットらしい雰囲気でバラけていって終わり。がいいな。でも大好きなドラマだったから終わるのが寂しい。

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com