読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然ですが明日結婚します 1,2,3話 感想 評判 ヤフーみんなの感想 ネタバレ あすか×ナナリュー月9ドラマ

西内まりや×山村隆太出演月9ドラマ

突然ですが、明日結婚します

感想&みんなの感想は? 

30代女性 東京


『突然ですが明日結婚します』第1話を見た感想

1月23日に第1話が放送されました。
 結婚して専業主婦になりたい高梨あすかを演じるのは西内まりやさんでしたね。

 

 

大手銀行に勤め仕事熱心の彼女が5年間付き合った彼氏から突然フラれちゃいました。
しかも、誕生日にデートして期待させて「別れよう」なんて最低ですよね。
 家族の為に頑張っている母親の様になりたい彼女ですが、確かに5年間、彼氏に結婚したいアピールがすごかったのかもしれないですね。
しかし同僚の小野くん。
 御曹司の彼、結局は莉央(中村アンさん)とゴールインって感じですね。

 

 

小野くんの同級生でタワーマンションに居候する名波(山村隆太さん)。
 歌手だけではなく俳優もされる事に驚きでした。
あすかと名波のゴールインまでに色々な壁を乗り越えてっていうドラマになりそうですね。期待以上に見入ってしまいました。

 

 

 「突然ですが、明日結婚します」第2話感想

最初は西内まりやさん目当てで観始めましたが、完全に山村隆太さんの魅力にハマってしまいました。あの声で「あすかって呼んでめいい?」「会いたいから」なんて言われたら、それは好きになっちゃうでしょう。

 

あすかちゃんが最後に神谷さんからプロポーズされていましたが、もう気持ちはナナリューに向いているから無理だと思います。

 

きっと神谷さんと結婚して専業主婦になりたい気持ちと結婚したくないナナリューを好きになってしまった自分の気持ちとで葛藤していく展開でしょう。

私の希望では、もっとナナリューから積極的にいってほしくて胸キュンシーンを増やしてほしいです。

 

今回はあすかちゃんの部屋で二人きり、ナナリューから抱き寄せてギュッとされるところや小野さん宅でのさりげない「今度作ってよ」とかが良かったです。

 

メガネ姿の山村さんも素敵だし、寝起きの顔がとっても色っぽくて好きです。あと、部屋での笑顔とか道で偶然あすかちゃんに会った時の嬉しそうな表情とかも好きでした。

あとは、前に主演したホテルコンシェルジュの時よりも西内まりやさんの魅力がたくさん見れるのが嬉しいです。

 

ヤキモチを妬いて泣いちゃうところとか仕事をしている時の真面目そうな表情とか、お酒呑んで酔っぱらってる姿とかナナリューといて嬉しそうな笑顔とかがとっても可愛かったです。

 

髪型も好きですが、個人的には小野さん宅でのピッタリハイネックにストールみたいに肩にかけてたあの服装が大好きで、これから服装もチェックしていきたいと思いました。

 

もっとあすかちゃんがナナリューを好きなのを自覚して、結婚したくないって言ってるのを変えてみせる!ってくらい積極的で、

恋する表情を見せてくれるのを期待しています。

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

突然ですが、明日結婚します概要

放送日2017年1月23日スタート!

毎週月曜よる9時~9時54分放送

初回1話15分拡大番

原作「突然ですが、明日結婚します」宮園いづみの同名漫画

 

主題歌 - 西内まりや「Motion」 

 

 脚本 山室有紀子 

 

1話視聴率8.5%

 2話視聴率6.9%

視聴率 ヤバいです、、汗

 

 

キャスト


高梨あすか - 西内まりや

 

矢沢麻衣 - 山賀琴子

清水悠真 - 鍵本輝

金田三郎 - 加藤諒

留守香奈 - 椿鬼奴

氷室統哉 - 杉本哲太

三上響 - 沢村一樹

桜木夕子- 高岡早紀

神谷暁人演- 山崎育三郎

 

桐山莉央演 - 中村アン

牧瀬桃子演 - 岸井ゆきの

小野広紀演 - 森田甘路

高梨奏演 - 葉山奨之

 

高梨新太郎 - 古舘寛治

高梨典子 - 石野真子

 

 名波竜 - 山村隆太flumpool

 

 

ロケ地 

 

西内まりやドラマ衣装

ドラマ名、キャスト名で検索

他のドラマ名、キャスト名でもOK

 

 

 

 

突然ですが明日結婚2話感想 

37才女性

「突然ですが、明日結婚します」の2話を見ました!

1話目が最後まで録画されていなかったので、

一週間息子と予想をしながら、2話目を楽しみにしていました。

 

息子は六年生ですが、まだ恋愛ドラマは早いかな?って思いましたが、クラスの子が見ると言っていたから!と言われ、一緒に見ることにしました。

 

1話目から、西内さんとななみ役の方が最終的には結婚をするんだろうなぁと思わせる内容で、結婚までの道のりを毎週やっていくんだろうな・・と分かりやすい感じです。

 

特にななみさん役の人が素敵で、私はこの人がflumpoolのボーカルだとしりませんでした。

 

かっこよくて、声もいいし、どういう人なのかと気になり検索しました。
ボソボソと話す姿や声にいっきにファンになりました。

 

演技もとても自然で違和感がないし、これからどんどん出てほしいです。

このドラマのストーリーや役にとても合っていると思います。

 

ななみさんとあすかがあすかの家で、家族とご飯を食べているシーンの中で、ななみさんの笑顔がとても素敵で、何度も見てしまいました。

 

素直にご飯に誘った理由を「あいたいから」と言ったり、「好きになってもいいですか?」と言う言葉にドキドキを感じながら、きゅんきゅんして見ています、、笑

 

あすか役の西内さんもとても可愛らしく、スタイルもよくて大好きな女優さんです。
笑顔も素敵で「早くななみさんとくっついて結婚してしまえばいいのに!」とはじまったばかりのドラマに失礼なことですが、思ってしまいました。

 

今回はななみさんにもライバル出現か!と思わせるシーンで終わってしまいましたが、高岡早紀さんの役どころもすごく気になるし、ななみさんが何故かたくなに結婚を嫌がっているのかも息子と想像しながら、これからも楽しみにしています。

 

息子には初めての記念すべき恋愛ドラマです。

このドラマで会話がふえて嬉しいです。

 

突然ですが明日結婚します次回3話も楽しみです

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com