
カルテット初回1話~最終回 動画 無料視聴 ドラマ見逃し配信&感想 ネタバレ

火曜ドラマ松たか子×松田龍平×高橋一生

満島ひかり出演ドラマカルテット

第7話はこれまでで一番濃くて、テンポのよい、

見ごたえのある回だったと思います。
今回7話でいったん、まきさんの離婚が成立し、

まきさんのお義母さんの誤解も完全に解け、

謎がすべて解決されたように感じます。ですが疑問点も

それは後ほど、、

「カルテット」動画初回1話見逃した!!

f:id:doramadouga2017:20170128035049j:plain

 

来週最終回のカルテットですが

途中から見始めた方は初回1話、2話とか視聴出来ないですよね

 

ついに第二幕スタートしましたが途中から参戦した方も多いと思います

カルテット現在7話ですが

 

こんなに面白いドラマですから

無料でなくてもDVDレンタルあれば借りたい方も多いと思うんですけど

DVDレンタルはまだまだずっと先

大体はドラマ終了から3カ月後くらいになりますから

 

過去の1話見逃しかたこちらで過去の動画を配信しています

 ↓

今すぐ視聴できるU-NEXT

無料お試しが31日間あります

雑誌も読み放題

 

満島ひかり×松たか子×松田龍平×高橋一生さんの過去の

ドラマや映画を探しても面白いですね 

 

カルテット7話感想 ネタバレ

2月28日放送カルテット7話見ていて腑に落ちない点がいくつかありました。

1つめはありすちゃんです。

ありすちゃんはバイオリンを売って、お金がほしかっただけなのでしょうか。

ありすちゃんは謎の多いキャラで、ずる賢そうなのですが、

行動はとてもではないですが、賢いとは言えません。

 

今回のバイオリンを盗む件も、もし盗むのが成功していたとしても、家森さんとあんな話をしたばかりだったので、疑われやすいです。

 

まきさんのお義母さんから頼まれた件もあっさりとばれてしまいました。意図的にドジをやっているかのように思えます。お金がほしいとすればなぜそこまでお金がほしいのか、今後のお話が楽しみです。

 

もうひとつ今回でひっかかったのは、すずめちゃんが自ら縛られたことです。

まきさんのだんなさんがまきさんに、

警察に通報されるから縛った」と説明していましたが、縛られる場面はそんな様子ではありませんでした。

 

脅されたからそんなことをしたのでしょうか?

落ち着いて自分でガムテープを巻いている姿はそのようにも見えませんでした。ではなぜ、すずめちゃんは自分から縛られたのでしょう。

 

すずめちゃんは一番すなおで裏のなさそうな性格をしているからこそ、今回のドラマで一番大きな秘密を抱えていそうです。

 

どのような結末が待っているのかはわかりませんが、4人がカルテットとして音楽で成功していける、4人の中に秘密がなくなってみんながすなおになれる、そんな結末を期待しています。

 

カルテット概要

放送時間 TBS系
毎週火曜 22:00~22:54

 

 原作なし

ドラマオリジナル

脚本:坂元裕二

カルテットとは主要キャラクター松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平

4名が組む弦楽四重奏の事

主題歌:おとなの掟/Doughnuts Hole

あらすじ

主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)は、それぞれ音楽で食べていく夢をかなえることができずに、立ち止まったままでいた。カラオケ店で偶然出会った4人は、ひょんなことからカルテットを組み、冬の間を司の祖父が所有する別荘で過ごすことになる。
家庭があるため週末だけ軽井沢に通う真紀、マイペースだが、一度チェロを手に取ると人が変わるすずめ、理屈っぽく、こだわりが多いが本人に自覚はない諭高、そして、そのまとめ役でリーダー的存在の司。そんな4人の偶然の出会いには、隠された秘密があった…。

 

ロケ地、撮影場所
 軽井沢駅
軽井沢駅改札前

所在地 長野県北佐久郡軽井沢町

塩沢湖

視聴率1話~6話

1話  偶然の出会いに隠された4つの嘘9.8%1月17日放送
2話 放送片思いのはじまり9.6%1月24日 
3話 放送 あなたの過去バラしますよ…? 7.8%1月31日
4話 2月7日 放送妻はピラニア7.2%
5話 2月14日 放送第2章開幕!?女の戦い、涙、告白…夫失踪の真相!!  8.5%
6話 第二章開幕!!夫の告白、妻の涙…迎える衝撃の結末  7.3%2月21日 放送

7話 

カルテット 初回1話~7話 感想 ネタバレ&

 動画 配信サービス情報

カルテット前回の放送ではまきさんとまきさんの旦那さんとの過去が明らかになる話でした。まきさんとまきさんの旦那さんがまだ一緒に暮らしていた頃の話を見ていると、家での2人はお互いに思ったことを言えておらず、

 

例えば、まきさんの旦那さんは唐揚げにレモンをかけるのが好きではないのに、まきさんは唐揚げになんの迷いもなくレモンをかけていました。しかし、旦那さんはこれに対して何も言うことが出来ず、我慢して食べていました。

 

こんな小さな我慢などの積み重ねなどにより二人の間には、段々と溝が出来ていったようでした。その結果、互いに何かを告げることなく、旦那さんは家を出て行ってしまうという結果になったようでした。

 

そして、まきさんの旦那さんは、まきさんに会うために軽井沢にやってきたようでした。そんな時に、すずめちゃんに出会ったのでした。

 

すずめちゃんは最初、その人がまきさんの旦那さんだということには気付かず、友達だと信じて自分たちが住んでいる家に呼びましたが、途中で自分が出会った人がまきさんの旦那さんだと気付きました。

 

そして、そんなまきさんの旦那さんが、コンビニでお金を盗んだ泥棒だということに気付き警察に通報しようとしましたが、それより何より、この事実をまきさんにどう伝えたらいいのだろうかということのほうがすずめちゃんは悩んだと思います。

 

こんな事が起こっている中、まきさんはまきさんの旦那さんのお母さんに会い、今までのような上っ面だけの会話ではなく、旦那さんとどのようなことがあったのか事細かに説明していました。
 

7話のお話ではまきさんと旦那さんが出会うことはありませんでしたが、今後のお話で、まきさんか変わってしまった旦那さんに会うという機会が必ずあると思います。

 

きっと失望をするとは思いますが、まきさんはそんな旦那さんでさえも一度愛した旦那さんであることに変わりはないため、捨てられないのではないかと思いました。

 

 

過去の動画1話~最終回見逃された方

こちらで過去の動画を配信しています

 ↓

今すぐ視聴できるU-NEXT

 

現在配信してるのは7話まで

無料お試しが31日間あります

カルテット 動画は勿論 雑誌も読み放題

 

やっぱり無料で2週間試せるからレンタル店との比較もできるし
金銭的リスクもありません

 

テレビ、スマホタブレット、パソコンほとんどのデバイスに対応しています

DVDレンタルしてくるより高画質

 

実際に試してみて、継続はないな、、、そう思われたなら
無料期間中に退会できます、安心してください

 

無料期間中に解約した場合一切料金はかかりません

カルテット 動画を視聴するにあたって参考にしてくださいね

 

 

いよいよ来週が最終回となったカルテットですが、

7話は、オットさんが妻の元へ帰ってきた場面でした。

 

しかし、オットさんがベランダから突き落としてしまう場面に鉢合わせして再開という展開です。
緊迫するのかと思いきや、ゆるい雰囲気が伝わり、シリアスな感じにはなりませんでした。

台詞のテンポが音楽のように流れて、抑揚というのり緩急があるので、感情があまり感じられないトーンでも少し恐怖を感じるような雰囲気でした。
本当に素晴らしいドラマだなと思い、ここ最近のドラマでは珍しく不思議な感覚になれるようなドラマで楽しかったです。


オットさんとの再会を果たしたことにより、視聴者は、松たか子が殺してはなかったということが分かりました。
また、お互いに嘘をついて過ごしてきた関係性が互いに分かり、素直に謝ってました。
7話も台詞を敢えて感情が読み取り辛いような口調であるのがカルテットらしく、不協和音のようであり同調されてるようにも見えて、とても映画を見てるようでした。

死んだと思っていたら、生き返って死体と共に死のうと考えて、死に場所を考えててダムまで来たものの、ビビってるオットさんの姿がとても可愛らしく、人間味が出てるキャラクターで思わずクスッと笑ってしまいました。

車のシーンが多かったですが急発進やバックで山道を戻るシーンは、かなり大変だったんじゃないかなとスタッフ目線で考えてしまいました。
キャストが運転してるように見えたし、松たか子とオットさんが共に東京に帰ろうとし

 

たが、急にオットさんが松たか子に迷惑かけれないと1人で行くと急スピードする場面は、ドキドキしました。
急スピードする車の窓をたたきながら、オットさんの車の横を並走する場面は、危ないけど大丈夫かなと不安になってしまいました。

 

追記

カルテット最終章 前編 3月14日動画情報&感想 ネタバレ

カルテット最終回前編今回は4人の絆を強く感じるお話だったと感じました。

このドラマを振り返ると、はじめから4人の性格は一致しておらず、個性が強く、これからどんなお話の展開になっていくのかと思っていましたが、4人がであってから時間がたち、カルテットドーナツホールとして、お互いに個性を尊重しつつ、1つになってきたんだなぁとしみじみ感じました。

 

ばらばらだと感じていた4人がもう今となってはその4人ではなければだめだと感じます。

絆を強く感じたのは、まず、別府さんが別荘の売却の話を聞いた3人の反応です。別府さんを困らせないためにみんながなんてことないような態度をとっていました。

 

もうひとつが、まきさんのもとへ警察がやってきたあと、まきさんの過去について、だれも追及しなかったことです。まきさんの本名がまきさんでなくても、まきさんはもうみんなにとってはまきさんで、いままでカルテットとして一緒にいたまきさんを信じようという気持ちがとても伝わってきました。

 

絆を強く感じたからこそ、まきさんの逮捕によってカルテットドーナツホールがバラバラになってしまうことをとてもせつなく感じました。そのせつなさをとくに家森さんの涙が物語っていたように思います。

 

カルテット最終回後編 次回予告は解散から1年後のお話とのことでした。

きっとまきさんはお父さんを殺しておらず、慰謝料の請求をストップするために、戸籍を買ったと信じたいです。

 

なので、罪は軽く、1年後にはまたカルテットドーナツホールとしての活動が再会でき、みんなの恋も少し動きがある、そんな終わり方を予想というか期待しています。

 

ありすちゃんは去っていきましたが、謎だらけの女の子であったため、最終回でもう少し説明がほしいです

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com