
カルテット最終回=10話動画 無料視聴 3月21日放送 ドラマ見逃したら&感想 ネタバレ 時間軸ずれてる!

「カルテット」最終回は3月21日

全10話で最終回を迎えます

時間軸がずれてる問題などが噂されるカルテットですが良いものは良いので

あんまり気にならないけれど、、

 

火曜ドラマ松たか子×松田龍平×高橋一生

満島ひかり出演ドラマ3月21日放送

カルテット最終回=10話動画見逃したら、、

できれば過去の放送分1話~視聴したい

 

f:id:doramadouga2017:20170128035049j:plain

 

 視聴率は残念ですけど

こんなに面白いドラマですから

無料でなくてもDVDレンタルあれば借りたい方も多いと思うんですけど

DVDレンタルはまだまだずっと先

大体はドラマ終了から3カ月後くらいになりますから

 

過去の動画見逃した方こちらでカルテット1話~の動画を配信しています

 ↓

今すぐ視聴できるU-NEXT

DVDレンタル借りる必要ありません

今からでも間に合います

雑誌も読み放題

 

満島ひかり×松たか子×松田龍平×高橋一生さんの過去の

ドラマや映画を探しても面白いですね 

 

 

 カルテットドラマ感想 ネタバレ 

カルテットケータイに表示されていた時間が夜なのに

その相手が昼なことや、色々あるけれど

まあ良いんではないでしょうか、、笑

時間軸がずれてる、、そんなことより

先週のラストで殺人事件に逃亡劇かとドキっとさせられましたが、きっと有朱ちゃんは気を失ってるだけだろうなと思っていたらやっぱりそうでしたね。

朱ちゃんの欲望に対する執念というか、バイタリティはとてつもないものです。

 

デッキから落とされて気絶して湖に沈められる寸前までいったのに何事もなかったように冒頭のお猿さん探しに戻ってきましたから。それにしても運転技術の高さは凄かったです。バックでどこまでも走ってましたね。

 

最近出番が少なくて淋しい家森さんですが、「素早く滑ったから素早く戻る」というシーンは一番笑えました。そして別府さんはつくづくついてない人ですね。真紀さんが会社に連絡することを忘れていて、SOSの紙も裏返り、見つけてもらった時は袖がノースリーブになっていました。これは面白い伏線の回収でした。

 

幹生と真紀さん、ようやくの再会です。真紀さんが鏡の前で髪型を直し口紅を塗る。幹生のこと好きなのだなと感じました。好きな人には綺麗に見られたいものです。久しぶりでもやっぱり夫婦ですね。

 

昔の二人の空間にすぐ戻れるのですね。

でも今まで通りの夫婦でいることは出来ませんでした。幹生の中ではやっぱりもう終わっていたのです。

 

おでんを2人で食べているシーンで幹生が話し出した途端真紀さんは柚子胡椒を取りに席を立ちました。変らないすれ違いを感じてしまったのでしょう。愛しているけど好じゃない。幸せになって欲しいと願っているけど、それは自分とではない誰かと、ということなのでしょう。

 

真紀さんはそんな二人の関係が心地よくて大切にしたかったのでしょうが、夫婦はお互い同じ気持ちでいないと成り立たないものなのですね。このまま離婚で2人は終わってしまうのでしょうか。

 

来週からはいよいよカルテット四人の恋物語が始まるようです。真紀さんの気持ちは誰に向くのかそれとも誰にも向かないのか気になります。

 

結局は幹生を待つことにするのかもしれませんね。

 

 

カルテット概要

放送時間 TBS系
毎週火曜 22:00~22:54

 

 原作なし

ドラマオリジナル

脚本:坂元裕二

 

 

ロケ地、撮影場所
 軽井沢駅
軽井沢駅改札前

所在地 長野県北佐久郡軽井沢町

塩沢湖

視聴率1話~6話

1話  偶然の出会いに隠された4つの嘘9.8%1月17日放送
2話 放送片思いのはじまり9.6%1月24日 
3話 放送 あなたの過去バラしますよ…? 7.8%1月31日
4話 2月7日 放送妻はピラニア7.2%
5話 2月14日 放送第2章開幕!?女の戦い、涙、告白…夫失踪の真相!!  8.5%
6話 第二章開幕!!夫の告白、妻の涙…迎える衝撃の結末  7.3%2月21日 放送

7話 

8話

9話

10話=最終回3月21日

 

カルテットとは主要キャラクター松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平

4名が組む弦楽四重奏の事

主題歌:おとなの掟/Doughnuts Hole

 

 

カルテット みんなの感想 ネタバレ&

 動画 配信サービス情報

20代女性 東京都

相変わらずの4人の絶妙なかけ合い、今回も最高でした。
別府さん、家森さんの登場シーンは今回少なめで、主な内容は真紀さんの夫さんとの話でした。

 

愛し合って結婚したのにお互いの意識の違いですれ違う2人は最終的に離婚をすることになりました。

 

真紀さんは罪を犯した夫さんを守ろうとしますが、結局夫さんは自首をすることに。

 

最後まで2人の思いがすれ違ったままだったのか、歩み寄れたのか、描写としては判断が難しいところでしたが、私としては最後は2人とも心から相手に感謝してお別れできたようにみえました。私の希望的観測かもしれませんが…

 

また、夫さんについて行ってしまった真紀さんを必死に追いかけ、「行かないで」と言ったすずめちゃん。すずめちゃんに支えられた真紀さん。2人の関係性が更に深まった回だったと思います。

 

真紀さんが夫さんに言った、

カルテットの仲間たちは欠点でつながっている」というセリフが全てを決定づけたように思いました。

真紀さんと夫さんはお互いの欠点を笑い合えなかった。そのことがすれ違いの原因であり、そのことに本人達も気づいたのではないかと思いました。

 

「ちょっと出かけてくる」と言った真紀さんを異常に感じ、必死にとめにいったすずめちゃんに涙が出そうになりました。

 

彼女も過去の体験から心から人を信じることができなかった人間ですが、真紀さんと生活を共にして行く中で、心から信頼できる人に出会えたすずめちゃんの人としての成長が描かれていたように思います。

 

「最後の嘘つきは誰だ」と予告にありました。

 

別府さんがあまりクローズアップされていないように感じているので、最後の最後別府さんが大きな嘘をついているような気もします。

 

ただ、まだありすちゃんの不思議の国のアリスとの関係性も納得がいく形で繋がっていないし、そこもまだなにかありそうな予感がします。

 

最終回どうなるのか?気になるなあ?

 

カルテット過去の動画1話~7話見逃された方

こちらで過去の動画を配信しています

 ↓

今すぐ視聴できるU-NEXT

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com

 

doramadouga2017.hatenablog.com